BBCホームページ案内

BBC公式ホームページ

2015年8月29日土曜日

メンバーの作品紹介 - 長谷川実(長谷川結髪工房) -

メンバーの作品を紹介します。
《 長谷川 実 / 長谷川結髪工房 》
衣装:ティアラドレッセ
モデル:山本梨佳
岡山市北区足守にある旧足守藩侍屋敷をお借りし、ウェディング・スタイルに記事広告を掲載しました折の作品です。

旧足守藩侍屋敷は家老屋敷後で,質素ながら威厳に満ちた屋敷です。
撮影に使用させていただきました部屋は、屋敷のなかで最も格式ある座敷で、床の間に付書院を設け花頭窓(かとうまど)が備えられています。

作品は、その座敷でこれから始まる挙式に際しご両親への挨拶の場をイメージし、映画の1シーンの様に表現出来ればと撮影しました。

綿帽子に白無垢姿は、花嫁衣裳のなかで最も格式が有るとされ挙式に着用されます。この姿は、室町時代の武士の作法として始まり今日まで受け継がれました。この美しい姿が、日本人の心として悠久に受け継がれる事を願っています。


化粧・着付:藤野圭子
(撮影で大事な事は、過不足なく作り込むことが大切と考えています。この撮影では特に品位を大切に考えました。)
旧足守藩侍屋敷

長谷川実(長谷川結髪工房)
《 BBC公式ホームページ 》
http://www.okayama-bbc.com

0 件のコメント:

コメントを投稿